ロロ・ピアーナの「SUMMER TIME」完成!

これからは、暑さが本格化するので少しでも涼しく過ごしたいですね♪
そんな時は、着用するアイテムを工夫して少しでも涼しく過ごしましょう。
という訳で、私がセレクトしたのが「SUMMER TIME」。

♦ロロ・ピアーナの「「SUMMER TIME」」の続編です♦

完成しました!

「SUMMER TIME」  SET-UP SUITS  Loro・Piana
人気のウール&リネン&シルクの三者混。
リネンの接触冷感作用とシルクの清涼感で、着用時の体感温度は3℃ほど涼しく感じます。
さらに強撚糸を使用しているので、通気性が高く、シワにも強い夏のドリームファブリック♪
セットアップスーツなので、上下別に着こなすこともできます。

画像をご覧ください♪
前回、「藍色」と表現しましたが、ネイビーでもブルーでもない絶妙さがわかるでしょうか?
白糸が微かに見えるように織られているので、まっさらなネイビーより格段に涼しそう。
合わせたシャツは、ライトブルーのリネン100%、タイはブルー×ホワイトのストライプでブルーのグラデーションを心掛けています。
色をあまり使いたくないので、シューズとバッグは潔くブラックで統一。

オフにはTシャツや洗いざらしの白いリネンシャツに白スニーカーを合わせようか?
と思案中♪

代表 大東

topへ