ロロ・ピアーナ「プロポステ・カポッティ」

今年の冬は平年よりも気温が低くなると言われていましたが、早くも北海道や東北地方では大雪が降りましたね!
東京も朝晩はだいぶ空気の冷えを感じます。

今シーズン、冬場の新たな相棒を仕立てようと目を付けたのがロロ・ピアーナのPROPOSTE CAPPOTTI(プロポステ・カポッティ)です☆
プロポステ(提案)カポッティ(コート)…コートの提案という意味ですね。
プロポステシリーズはそのシーズン限りのトレンド感のあるコレクションで、スーツ地のPROPOSTE ABITI(アビティ)とジャケット地のPROPOSTE GIACCHE(ジャッケ)もあります。

CAPPOTTIは今シーズンが初登場ですね。
ロロのコート地では珍しい柄物のジランダー、毛足感があってソフトなウール100%地、高級感のあるカシミア100%地がラインナップされています。
その中で私がチョイスしたのは毛足感のあるタイプのウール地ネイビーです。

定番のOVERCOATバンチにも同ウエイト(560g~580g)の似たボディの生地があるのですが、何か違いがあるのか?
ロロ・ピアーナジャパンの担当K氏に聞いたところによると、元々はレディース用に用意された生地とのこと!
そう言われてみると色合いや質感に柔らかさがありレディース的な風合いに感じますね。
肉厚な生地ですので、アルスターコートでも仕立てようと思っているのですが…
早くしないと、この冬に着られる日数が少なくなってしまいそうです!

店長 和田

topへ