ブレスのオーダーコート

ブレスのオーダーコートは冬の人気商品♪
コートのサイズはバスト、ウェストが合っているのは当たり前で、スタイル良く見せる「着丈」の設定が大切です。
あなたの身体に合うコートはシルエットがきれいで、大人の風格が滲み出ることでしょう。
それでは代表的なスタイルを見ていきましょう☆

◆チェスターフィールドコート
19世紀にチェスターフィールド伯爵が初めて着用したのが由来、というのが定説になっています。
フォーマル度の高いコートなので、冠婚葬祭もこれがあれば安心。

 ロロ・ピアーナ「CASHMERE WISH」280,000円~

◆ポロコート
19世紀のイギリスのポロの選手が休憩時間に着手していたのがポロコートの由来。
ダブルブレストがこなれた雰囲気になるので、チェスターの次に仕立てたい1着。

カシミア100% 402,500円~

◆バルカラーコート
スコットランド・ハイランド地方のバルマカーンという地名に由来する、と言われている。
日本では「ステンカラー」という呼び方の方が一般的かも。チェスターが一般的になる前は、ベーシックなコートとして一世を風靡。

MAGEE   178,000円

◆ピーコート
元来は漁師が着る防寒用コートで、イギリス海軍が軍服として採用していた腰丈のコート。
ブレスでは車での移動が多い方によく指名買いされます。

ロロ・ピアーナ「ジランダー」230,000円~

◆オフィサーコート
オフィサーコートのアレンジです。お客様の持込まれた画像をベースに仕立てました。
ダブルの8つボタンで下2つ掛けのスタイル。

ロロ・ピアーナ「ウール&カシミア」260,000円~

ビジネスではジャケットの上から、オフの日はニットやジーンズに合わせ様々な着こなしを楽しみましょう♪

代表 大東

topへ