夏ジャケット「フェルラ」

今年は異例の早さの梅雨明けから、連日の猛暑!
と思いきや、今日は雨…。
今週の天気予報は曇天や雨模様です。
梅雨に逆戻りでしょうか?

夏の素材の代表格と言えば…そう!リネンです!
見た目も着心地も季節感がダントツの繊維ですね☆
服地メーカー各社、リネン混も100%も数多ありますが、今回私が私物用にチョイスしたのはFERLA(フェルラ)のチェック柄。

リネン74%ナイロン26%という独特な混率のジャケット地です♪
100%天然繊維に拘る方に取っては合成繊維の比率の高さに眉をひそめるかもしれませんが、むしろナイロンの利点に目を向けることにしました☆

リネンベースの生地ですが、かなりシワに強そうです♪
一目で分かる目の粗さ=通気性の高さもあります。
独特の素材感もナイロン混ならではの表情。
個性的な服地を生産するフェルラらしさがあります☆

後日、着用したところもブログでアップしたいと思います。
何を着ても暑い季節ですが、着ることが好きなので♪ 

店長 和田

topへ