究極のセットアップスーツ

庭の水仙がいつの間にかひっそりと芽吹き始めました♪
冬の陽気が続きますが、土の中では春の準備をせっせと始めているのかも。 

ブレスにも春の訪れが♪
久しぶりにウーステッドカシミヤが入荷しています。 

カシミヤのジャケット、コートは、紡毛糸で織り上げていますが、ウーステッドカシミヤはその名の通り梳毛糸で織り上げたもの。
かいつまんで説明すると、梳毛は、スーツ地のように「滑らか」な表面になり、紡毛はジャケット地のように「ふっくら」します。

ウーステッドカシミヤを織り上げているファブリックメーカーは世界でも数社しかありません。
なぜなら、技術的に難しく、プライスも高くなるので・・・
長所は、カシミヤの「柔らかさ」「光沢」はそのままで耐久性がアップし、型崩れしにくいこと。
そしてウールには表現できない独特な「ふんわりとした」きれいなドレープもあり。

ロロ・ピアーナ、ゼニアのそれは、カシミア界のキングと呼べるほどの逸品。
画像をご覧ください♪
私が着用しているのは、ネイビー無地のゼニアのウーステッドカシミヤ。

カシミヤという性質上、上下別に着こなすこともできるので、コーディネートの巾がグッと広がります。
ビジネスではタイドアップ、オフはニットに合わせ大車輪の活躍♪

シンプルなのに品がある、圧倒的な存在感のあるセットアップスーツをお探しの方にはおすすめです♪

ロロ・ピアーナ、ゼニア共に セットアップスーツ40万円~(3シーズン着用可)

代表 大東

topへ