チェスターとポロコート

大人の男の代表的なコートと言えば、「チェスターフィールドコート」と「ポロコート」。
スーツの上に羽織ればどこに出ても恥ずかしくないスタイルになるでしょう♪ 

◆チェスターフィールドコート
19世紀にチェスターフィールド伯爵が初めて着用したのが由来、というのが定説になっています。
スーツの上衣をそのまま長くしたデザインで、フォーマル度の高いコート。
今は若い子もニットの上から気軽に羽織るようなデザインのものがたくさんリリースされ、人気を得ています。

私が着用しているのは、ロロ・ピアーナの「CASHMERE WISH」。
スーパー170’Sにカシミヤが混紡されているので、軽くしなやかで、上品な光沢もあります。 

上の画像のように、ビジネスではもちろん、下のようにオフの日にはタートルネックニットに合わせてもこなれた印象を与えるのでおすすめです♪

 

◆ポロコート
19世紀のイギリスのポロの選手が休憩時間に着手していたのがポロコートの由来。
但し、知名度を得たのはブルックスブラザーズがリリースしてからと言われています。 

私が着用しているのは、カシミヤ100%のグレーヘリンボン。
ダブル仕立てなので、保温性はチェスターより高く、背中のプリーツが洒落た雰囲気を醸し出します。 
チェスター同様、オフの日はニットに合わせ様々な着こなしができるのでヘビーローテーション間違いなしのコート。 

あなたはどちらがお好みですか?

大東私物
チェスターコート     270,000
ポロコート        345,000

ブレス 大東

topへ