フェザーライトジャケット 登場!

とても過ごしやすい季節になりました!行楽シーズンの到来ですね♪♪

私は今のところGo Toトラベルを活用する予定はないのですが、まさに休日のお出かけや旅行のときに羽織るジャケットとして、もってこいの1着が仕上がりました♪
芯地無し、肩パット無しの「フェザーライトジャケット」仕様です☆その名の通り、フワッと羽織るような着心地!軽いですよ♪

見た目はアンコンのカジュアル感がありつつも、ペラペラで平面的というわけではなく、そこそこの立体感があります☆
言うまでもなく毛芯を据えたが方がより立体的になりますし、テーラードらしい高級感も出ますので、用途や生地によって仕様を使い分けるのがいいと思います。

生地はカジュアル感重視で選びました。
いつものゼニアやロロではなく、ポルトガルの老舗生地メーカーの生地です。
あまり高級感はありませんが、太い糸でザックリ織られた生地感がいい塩梅にカジュアルで、フェザーライト仕様とマッチしています!
秋冬物にしてはやや織り目が粗いことも相まって、ニットでも羽織っているような気心地です♪

在宅勤務時のWeb会議のときなどにも使えそうなジャケットではないでしょうか?

店長 和田

topへ