CASHMERE – The Origin of a Secret

写真の生地はロロ・ピアーナの「CASHMERE AWARD」(カシミア100%スーツ地)。
A様にご注文いただいた着分です☆
これ見よがしな光沢ではなく、自然なヌメリ感が逆にカシミアの上質さを感じさせますね!

言うまでもなくロロ・ピアーナのカシミア生地は最高品質のものです。
その元となる山羊がどのような場所で飼育され、原毛がどのように採取されているか…皆さん、興味ありませんか?

現在、ロロ・ピアーナの公式サイトでは、内モンゴルの厳しい自然の中で生きるヒルカス山羊と放牧民のストーリーが20分程度のドキュメンタリームービーとして公開されています☆
タイトルは「CASHMERE The Origin of a Secret」。
2006年に「皇帝ペンギン」でアカデミー賞を受賞したリュック・ジャケが監督です。

映像の背景は砂漠に雪原に岩山。過酷な土地を移動する山羊の群れや、ブリーダーの放牧民が伝統的な手法で毛を採取する様子などが、美しい風景とともに映し出されています☆
自然の中で飼育し、自然のサイクルに従って毛を採取する、まさにサステイナブルな生産体制!
ロロ・ピアーナの企業理念が感じられる映像です!
服地マニアの皆さん!必見ですよ!
大げさですが、私は観進めるうちにじんわりと感動しました(笑)
よろしければご覧下さい♪

「CASHMERE - The Origin of a Secret」

店長 和田

STAFF

代表 大東 代表 大東

店長 和田 店長 和田

スタッフ 大石 スタッフ 大石

CATEGORY

topへ