新作 プルオーバーシャツ

梅雨明けよりも一足先に、夏空の下で着たいシャツが完成しました!
オーダーシャツの新しいバリエーションとして密かに進行していた「プルオーバーシャツ」です。


早速私はローン(薄手で目の粗い平織り生地)のシアサッカーで♪
衿をバンドカラーにしたので、生地の風合いと相まってイイ雰囲気に仕上がっています♪
夏場のカジュアルスタイルとして、これ1枚裾出しでサラッと着るつもりです。
リラックスして着たいので、いつものドレスシャツよりも身頃のゆとりをプラスして、緩めのサイズにしています。ゆとりを多くすることは「カジュアルにざっくり着たい」というファッション的な観点以外に、実用面での利点があります。

Tシャツやポロシャツのような感覚で被って着ようとすると、普通のシャツ生地はそれほど伸びないので、身頃のゆとりが少ないと結構大変なんです!
もちろん脱ぐときにも苦労します()
ジャストフィットな着心地とスッキリした見た目はオーダーシャツの魅力ですが、これに関してはゆとり多めがオススメです。


プルオーバーシャツは適度にカジュアルで、大人の普段着として使い勝手がいいアイテムです。
梅雨が明けたら、休日に裾出し&袖まくりで、デッキシューズかエスパドリーユでも合わせて、夏ファッションを楽しもうと思います♪
 


店長 和田 

 

topへ