ハリスツイード

この冬は暖冬傾向が続くようですが、今日は寒いですね!
東京でも今夜は雪になるかもしれないとのことです
ブレスでは冬のジャケット生地というと、ゼニアとロロ・ピアーナの所謂ソフトツイード系でのオーダーが圧倒的に多いのですが、ときどき英国のツイードもご注文もいただきます。

写真はブレスメンバーEさんのハリスツイードです☆
さすが本場のツイード!写真でも生地のコシやハリ、地厚感が分かりますよね?
まさにスコットランド北西部の島、ハリス島・ルイス島の人々が防寒の為に着ていたツイードって感じがします!
柔らかさ?軽さ?肌触りの滑らかさ?
そういうことをこの生地に求めてはいけません!!!
英国産の羊毛を用いた伝統的なホームスパンの味わい。
島の自然が持つ色彩を落とし込んだような色柄。
その土地の風景やストーリーを感じることができる個性。
それらがハリスツイードの魅力です♪

店長 和田

topへ