冬のスーツ&ジャケット

今年は紅葉が遅れているようですが、朝夕は薄手のコートを羽織っている人を多く見かけます。
もうしばらくすると、温かいウールのコートの出番も近いですね。

そこで、寒い冬に活躍するスーツ&ジャケットを紹介します♪

上の画像をご覧ください。
冬と言えば「フランネル」、表面がリスの毛皮のように起毛され、温かみがあり、どこかクラシックな顔つき。
そのあたりがスーツ好きを魅了するのでしょう。
最近のフランネルは、以前のように「厚く、重たい」なんてことは微塵もなく、軽い着心地♪
ファッション性重視で、サラリと羽織ることができます。
ゼニアで言えば「14MILMIL14」、ロロ・ピアーナは「WOOL&CASHMERE」がそれに当たります。

ジャケットも同じ理由で表面が起毛されたものがほとんど。
オフにも活躍するジャケットは、インナーにシャツはもちろんニットも合うので、コーディネートの幅がグッと広がります。

上の画像に目を移して下さい。
私が仕立て中のジャケットは、ロロ・ピアーナの「シルクエア」。
冬の熊のようなグレージュベースにブラウンとオフホワイトの格子が上品に入った柄が気に入りました。
ビジネスではタイドアップ、オフにはタートルネックのニットを合わせよう!と色々思案中。
仕上がりましたら、アップします♪

14MILMIL14 スーツ   198,000円~
シルクエア   ジャケット 99,800円~

代表 大東

topへ