服地で「サッカー」と言えば・・・ 中

%E3%82%B7%E3%82%A2%EF%BC%92.jpg

初めて訪れる方は、続編ですので、是非「上」を♪

そうこうしているうちに
サッカーW杯ブラジル大会スタート!

『スペイン無敵艦隊、オランダに大敗!』
『イタリーが古豪イングランド下す!』
いやー、盛り上がってきました♪

その刹那!
母国日本は、コートジボアールに敗れる!
正直に言うと、点数以上の開きがあり、完敗。
なんせ日本のサッカーが全くできなかったのだから。
どこかの報道機関が「惜敗」なんて記事を書いてたけど「惨敗」の
間違いでしょう。
キズをなめ合うより、正直に、客観的に、現実的に現状を分析する
勇気をもち、対策を練ることが必要。
それこそが本当の日本代表・愛。

さて、ここからは、服地界のサッカーの話ですよ♪
「シアサッカー SEERSUCKER」☆  

ストライプが有名ですが、実は無地、チェックもあり。
見たことあります?
アイビー時代は、よく見かけたが、最近は無地、チェックは
あまり見ないかも。

それに 
シアサッカー = ジャケットor パンツ
のイメージが強いが、シャツもあるんですよ♪
これまた最近見かけないアイテムの代表・・・

コンポジションは、今でこそコットン100%が主流ですが、
本家本元は、シルク100%。

「えつ!シルク100%のシアサッカーってどんなの?」

「これです、ワタクシが羽織ってるジャケット」
シルクなので、コットンよりしなやかで艶やか。
よって高級感も数段上。
その名もエルメネジルド・ゼニアの「SILK SKIN」。
さすがゼニア♪

元来、欧州の人たちは、シルク好きなんです。
「シルクロード」は、中国から欧州までの交易路。
特に中国特産の「シルク」がこの道によってもたらされた
ことから命名される。
このようにシルクに対し、昔から憧憬があるんです。

あー!
時間ですので、次回ご期待を♪

                        代表 大東

STAFF

代表 大東 代表 大東

店長 和田 店長 和田

スタッフ 森田 スタッフ 森田

CATEGORY

topへ