服地で「サッカー」と言えば・・・ 上

%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC.jpg

日本代表は、サッカーW杯ブラジル大会に向け合宿に突入!
先日の代表発表も結構盛り上がってましたね♪

ザッケローニ監督 : 「オオクボ」
いやー、このフレーズが耳に残ってる人も多いのでは。
大久保選手がサプライズなんて報道もありますが、如何?

彼は、昨年のJリーグ得点王ですし、今季もゴールを量産。
かなり活躍してますよ、実際。
今まで呼ばれなかったほうが、不思議。
「何かをやってくれそう」な気配もプンプン。
彼の活躍に期待しましょう!

なんてプロローグを筆に任せていたら、
「なでしこジャパン、アジア杯優勝!」
という報道が♪
ワールドカップを制してるなでしこがアジアを制したことが
なかったとは!
サプライズ。

同じ「サッカー」でも服地で「サッカー」と言えば
「シアサッカー SEERSUCKER」☆  

画像に目を移して下さい♪
ワタクシが羽織ってる、ホワイトとブルーのコントラストが
爽やかなストライプジャケットが「シアサッカー」。

「あー、あれね。知ってる」
「アイビーが流行った時着てたよ」
なんて声もちらほら。
アイビー時代は、このジャケットに黒のニットタイ、なんてコーデも
ありましたっけ。  

「シアサッカー」とは、縦の方向に、波状の凹凸のある部分と
平らな部分とが、縞を現わした織物。このボコボコが肌に
べとつかず清涼感があり、夏向けのファブリックで人気を博す。

海や空を連想させるブルー、と涼しげなホワイトのストライプ
ということで必然リゾートが似合いますな。
なので、インナーにポロシャツ、足元はデッキシューズなんて
着こなしもドンピシャ。

そろそろ字数が・・・
次回は、シアサッカーをクラシック&モダンに着こなす
勘所などを♪

                            代表 大東

STAFF

代表 大東 代表 大東

店長 和田 店長 和田

スタッフ 森田 スタッフ 森田

CATEGORY

topへ